2009年09月16日

広域連携セミナー企画

さて、なんとか2度目の手術も無事クリアし、退院も予想以上に早くできました。
病院から電話かけまくりで進めてきた案件も一気呵成に進んでおります。

10月23日に予定されてる庄内地域まちづくり連携セミナーの内容も私の起案の方向で進めることができまして、具体的な地域課題をとりあげ広域多様な人材のブレスト大会のような仕上げを予定しています。骨子は固まりましたが、ファシリテーターとの打ちあわせや参加者募集、メディア対策とやることはまだまだあります。

県の社会貢献基金恊働助成事業も着々と実施に移っております。参加してる酒田第3中学校の1年生11人も鉄腕ダッシュ的企画内容にチャレンジ精神をたぎらせていますし、地元、東北公益文科大学2年生たちも大きく成長の色を見せています。私の「おばかで青い夢」をサポートしてくれる殊勝なブレインや仲間たちも周りに集結しはじめました。(2ヶ月の入院のおかげで「何でも背負い込む病」も治ったみたい)
 こうやって見てみると、「若者・よそ者・ばか者」という「まちずくりの3要素」がバランスよく噛み合っているような感じになっていますし、主役である住民を支える黒子になりながらも、個々の立場でも、それぞれに喜びや達成感が得られそうな予感に満ちています。

仲間がいるって素晴らしいことですね。ありがとうの心で胸一杯です。

ヒトトさんイラスト3A.jpg
posted by はなさかラジオ at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | ★街興し企画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとうございます

相変わらずアクティブですね

お元気そうで何よりです

>何でも背負い込む病」も治ったみたい
良かったじゃないですか〜(笑)

私、現在うつな気分

色々あって・・・

何とか抜け出したくてさっ

最近ずっと眠れなくって
今日もこんな時間

復活したら連絡しますので
その際は遊んでくださいね

元気もらう為にハナラジおじゃましました

いっその事、うつって診断された方が
気が楽かも?(笑)

どこかそこに逃げたい所があるかも?

と言うことはうつじゃありません

なんか支離滅裂

元気になったら連絡します

じゃあね

ごめんなさいね
こんなコメント

絶対復活するから


以前のPOWERで(笑)
Posted by ちた屋 at 2009年09月25日 03:54
およよっ?何がありました?

斎藤さん肩肘張りすぎかも。
6月に触った斎藤さんの肩バリバリだったもの!

抜くときはしっかり抜く!
頑張らずに顔晴ろうよ(⌒-⌒)ゝ
Posted by Hitoto at 2009年09月25日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128208426

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。