2009年08月23日

Franceに先越されちゃった〜〜

フランスはFON先進地だなぁ〜〜
人口5万人に満たない南仏の地方都市カルカソンヌの空港にFONが設置されました。
↓ご覧の通り田舎の空港なんだけど、やってることは最先端。



大きな地図で見る

spot1.jpg

初期のLaFoneraを防水Boxに入れて14dbのアンテナも一緒にエアロクラブのアンテナ塔に外付け、電気はPoEケーブルで引っ張ってる。駐機場と空港建物に向け電波を飛ばしてるので、パイロットもコックピットにいながらにしてネットで調べものができるって!!

フランスって国は個人主義の国ように思われる方も多いでしょうが、会社単位とか町内会的な帰属意識は弱いけど、もっと大きな範疇では他者のために行動できる思考回路をもってるんだよね。それにしてもチャレンジ精神溢れた篤志家の多いことよ・・・・
詳しい情報はこちら

もちろん日本のFONコミュニティーも捨てたもんじゃないと思ってますよ。

まるは食堂の坂野さ〜〜ん
セントレアに設置できたら、国際hub空港としては世界初の称号はまだ間に合いますよ(⌒-⌒)ゝ
ヒトトさんイラスト5A.jpg
地元、庄内空港にもサクッと入れたいところだなぁ・・・
全国区の平田牧場さんか清川屋さんに協力いただければ実現できそう。
(関係者の方みてらしたら社内でご検討お願いします。)



posted by はなさかラジオ at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★FON最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

