2009年03月07日

第14回♪♪はなさかラジオ♪♪

地域FONプロジェクトを盛り上げる。ゲスト:福岡天神大名の杉山さん

先日、福岡天神wifiの杉山さんと会う為に3月5日仙台に駆けつけ収録いたしました。ロビーで会議してる集団に気を使いながらひそひそテンションで(ただ、ハートはひたすら熱く)FONムーブメントの盛り上げサポートの方向性に関して語り合いました。

  今年に入ってからの念願だった 杉山さんとのポッドキャスト!編集も無事に終わり配信できます。

みなさまお待たせいたしました”⌒∇⌒”



P1100051.jpgP1100055.jpg
P1100061.jpgP1100075.jpg

実はこの日「東北デベロッパーズコミュニティー一周年」という畑違い(?)なカンファレンスに参加したのですが、九州大学の古川先生にもお会いできまして凄いところに来たもんだな〜と・・・ただのFON太助として怖いもの知らずの私はその辺りにいらっしゃる方と普通にお話しさせていただいておりました。講演が始まるとその方たちが壇上に上がるのでぽか〜〜んと眺めていると、JJUG会長・日本Androidの会会長 丸山不二夫氏(早稲田大学大学院客員教授)とかSeasarファウンデーション代表理事 栗原傑享氏(株式会社グルージェント代表取締役)とか日本OSS推進フォーラムステアリングコミッティ委員 吉岡 弘氏(ミラクル・リナックス株式会社)など業界人じゃない私には聞き慣れない横文字の肩書きが別世界へのインビテーションという感じで、まるっと理解不能な話が続くのかと固まりそうになりましたが、講演の内容はとても解りやすく非常に刺激になりました。

さて、講演が終了し懇親会までの間が、今回のメインイベント!!今年に入ってからの念願だった杉山さんとのポッドキャスト収録です。





posted by はなさかラジオ at 12:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★FON最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
杉山さんと佐藤さんのカップリングすごいぴったりですね。
今度寸劇みたいなのやってもらえませんか?
Posted by みみなし at 2009年03月23日 02:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115273994

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。