2009年02月28日

半島部が熱い!

知多半島にはこの2週間で30台を超えるLafoneraの設置が済んでいます。最近、毎晩のようにSkype(PC電話)で呑んでいる「ちた屋」の齋藤さん、毎晩夜中の3時まで作業しちゃてるみたいです。拝顔すると目の下にクマさんがどっかり胡座をかいてますが、本人は心地よい緊張感で疲労を楽しんでる様子。ドーパミンが通常量の2倍は出てるんでしょうね。このプロジェクトの最中に味わう「出し切ってる」感って人生のなかの宝物ですよね。きょうは名古屋の「明日なる」にて知多半島物産展の本番を迎えていてバタバタしてる頃でしょうか・・・がんば! 詳しくは「おいなあ豊浜」という充実のポータルサイトをご覧ください。

南島原ではなんと半島から15kmの海峡を越えて熊本は天草に無線をとばし、ITで歴史の繋がりの深いエリアと繋がって行こうという天草島原のLAN事業に進展してるらしいです。なんとも凄い壮大なプロジェクトではありませんか!!なんでも天草側から声がかかってきたという話ですが、これは南島原が日本一の設置台数を目指してFON設置に商工会青年部一丸となって頑張っり結果を出したからこその果実です。この成功も最初にプロジェクトをやるぞと1歩を踏み出した勇気(熱い想い)があったからこそある訳です。

さて、自分のエリアでもやってみようかなと考えたことが一度でもある方は躊躇しないでご連絡ください。酒田だけでなく先行した地域プロジェクト(福岡、南島原、愛知豊浜)の皆さんも協力してサポートしていきたいと考えていますので、是非こちら側においで下さい。

ヒトトさんイラスト5A.jpg
posted by はなさかラジオ at 12:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ★FON最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわっす

いつもありがとうございます

昨日もお話ししましたように
豊浜商工会のメンバーで
酒田市さんにおじゃまするのが
決定しました

FONのつながるエリアを広げて
おいてくださいね(笑)

当然、コンテンツも・・・・
じゃないとおいなぁ豊浜みちゃうよっ(^・^)

今から楽しみです

多分5月の後半ではないかな?
Posted by 森のくまさん(笑) at 2009年03月01日 13:19
うぃっす!5月19、20日は酒田祭り400周年で賑わってますので、そのあたりでもおいで下さっては如何ですか?

そうですね、恥をかかない、来訪者に使い勝手のよいコンテンツを提供できるように梃入れしときます。

同じ港町の仲間として末永く協力していきましょう!
Posted by Hitoto at 2009年03月01日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114935090

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。