2009年02月23日

Congratulations!!"Departures"

きょうは待ちに待ったアメリカ・アカデミー賞の授賞式。
もうすでに皆さんもご存知のことと思いますが、時間が経つにつれて感動が強まってきます。
昨日は先週の大雪が残る石倉に24人の「熱血!愛仁雪隊」勇姿が集結し、ひと掻きごとに「オスカー!オスカー!」と叫びながら願いを込めて奮戦いたしました。それだけに今回の受賞に対する喜びはひとしおです。
P1090931.jpgP1090947_3.jpg
P1090943.jpgP1090948.jpg


        P1090939_2.jpg


きょうは花粉症の薬をいただきに県立病院に・・・・
待ち合いで待機中のところに、「中町(FON設置の商店街)の居酒屋で授賞式のライブ応援で盛り上がるんだよ〜」って電話があり、急いで駆けつけた。

大勢の一般サポーターでごった返してるかと思いきや、
「っえ??」
そこは報道陣人口の方が多い取材空間・・・

市長や映画にかかわった方々がスーツにネクタイ姿でいらっしゃる場所に、真っ赤な「熱血!愛仁雪隊」スタッフジャンパーをひょいと着た場違いな私が報道陣の後ろにポツンと座り、スクリーンに対峙しひたすら祈っておりました。

夕方、ニュースを観ていたら、泣き顔の私の顔がアップで抜かれておりブッタマゲてしまいました。
油断大敵です。

P1090978.jpgP1090993.jpg
P1090975.jpgP1090999.jpg


「おくりびと」オスカー受賞の瞬間



どうぞ全国のみなさま、是非庄内に遊びにおいでください。
posted by はなさかラジオ at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(1) | ★街興し企画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!!!!!!!!
嬉しいですね♪
Posted by HiRO at 2009年02月24日 00:13
テレビで見ましたよ!
本当に嬉しい限りです。
来月DVD出たら即買います!
Posted by タクミ at 2009年02月24日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アカデミー賞 おくりびと の町から
Excerpt: 日本アカデミー賞に続き、本家アカデミー賞の 外国映画賞を「おくりびど」が受賞。 ロケ地、酒田市、庄内平野では大盛り上がりです。 [parts:eNozsDJkhAMmJmMDAyYjUwNGJgsz..
Weblog: ■■悪魔の落書き■■
Tracked: 2009-02-24 00:58
×

