2009年01月30日

『農』

ピクチャ 1.jpg

倅プロジェクトってご存知ですか?
セガレとは
農家を継がずに、東京で働く農家の息子(セガレ)や娘(セガール)のチーム。
農家を継いでいない後ろめたさを抱えつつも、東京にいながら農業のため地元のためにできることはないかと日々、新しい農業とのかかわり方を模索中。

セガレが目指していること
親孝行、農家孝行、地元孝行、日本孝行を継続していく。
素敵なコンセプトでしょ?? 何より行動してることが尊敬に値する!!手作り感たっぷりのホームページをみると思いの丈がビッグな等身大で表現されていて、なんか応援したくなる。

表参道のGYRE(ジャイル)でFarmer's Marketに出店したり、コンプレクスなど微塵も感じさせず都会と田舎をピョイと飛び越えてるごん太な感じが心地いい。(もちろんそれが普通なんだけど) その倅の一人ミノルさん(南陽市出身)に来週会えることになりました。”⌒∇⌒”
山形wanirメンバーのデザインスクウェアの小林さん(地元で有名なYamazawaのCMを制作されてます)がブッキングされて急遽飲み会が開かれます。小林さんの行動力にも感服です。おかげさまで楽しいひとときを過ごせそうです。翌日2/3はGIFTショーのために東京です。中国シンセン地区から帰国中のマイミクJAKENさんのたってのお願いでエスコートすることに・・・彼は何といっても私にFONを勧めてくれた恩人ですから。

人間の出会いって不思議で有り難いですね。

せっかくの東京だから夕方は高島平団地再生PJの井上さんにご挨拶にいきます。FONジャパンにも遊びに行こうかと思いましたが、どうも多忙のようです。いずれ機会があれば・・・
タグ:segarl segare
posted by はなさかラジオ at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★広域地域連携 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113411820

この記事へのトラックバック
×

