2009年01月24日

「おくりびと」に「ゆきかきびと」

遂に「おくりびと」が第81回米国アカデミー賞の「外国語映画賞」部門の最終ノミネート5作品に選ばれたました。。おかけさまで、地元酒田は大盛り上がりです。ひらめきひらめきひらめきひらめき
NKエージェントの建物は私の住むマンションのすぐ裏で、週末ともなるとロケ地巡りの観光客がひっきりなしに訪れます。これからもっと増えるでしょうね。
P1030698.JPG

さて、映画の冒頭にでる雪のシーンを体験するにはいまが一番いい時期です。この時期の寒鱈は絶品ですし、3月に入ると雛街道のイベントもございます。ロケ地マップもご用意しておりますので是非庄内に遊びにいらしてください。2月3月の日曜日は石倉オープンセットの雪掻き体験もあります。全国の方も参加できますのでご希望の方はご連絡ください。(日和山ホテルに泊まりのお客様は僭越ながらこの私めがご案内させていただきます♪)

まだ映画を観ていないとおっしゃる方もロングラン上映中ですので、こちらの上映館でまだ観ることが出来ますよ。わたしも昨日また行ってきました。3度目でも感動が全然色褪せません。
すばらしい映画に乾杯です!

ヒトトさんイラスト4.jpg
posted by はなさかラジオ at 06:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | ★庄内映画村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
mixiの「おくりびと」のコミュからやって参りました。
マップの作成有難うございました。
そしてご苦労さまでした。
再来月旅行で伺う時に役立ちそうです。
Posted by のさσ( ̄▽ ̄;) at 2009年01月24日 07:25
のさσ( ̄▽ ̄;)さま
きょうの酒田は寒鱈祭りで大賑わいです。お手伝いで雪のしんしん舞落ちるなか鍋の呼び込みをしてきました。
「おくりびと」モードに入っています。来月はいつ頃なんですか?雪が降る日と鳥海山や月山がくっきりと見える晴れ日にあたるといいですね。
Posted by Hitoto at 2009年01月24日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。