2008年12月29日

里山再生PJの胎動

先日、私たちが立ち上げの時期から応援させていただいてる里山再生炭焼きプロジェクトの『火入れ式』が執り行われ、はなラジメンバーも跳んで駆けつけ喜びのお裾分けにあずかりました。

P1090695.jpg

それにしても、これほど立派な炭焼き窯ができていたとは、関係者の並々ならぬ情熱と努力がうかがわれます。これはまだまだ第一歩ですが歩みを進めたことは、考えて動かないのに比べると、そのポジションには雲泥の差があります。動体視力で考えることが広がりを生むコツなんだと思います。

限界集落化し始めた地域の子供たちが、火入れの戦陣を切りました。未来への灯火です。P1090681.jpg

きょう炭が焼き上がったと報告がありました。
第1号を取りに行ってきます。わたしの旅館でこの喜びの証を大事に使わせていただきます。
皆様の熱い想いのおかげこの冬は心も身体も格段に暖まりそうです。

いつでも呼んでください!出来る事はすべてやりますので・・・

ヒトトさんイラスト3A.jpg
posted by はなさかラジオ at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★街興し企画ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111866125

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。