2008年11月10日

NHKスペシャル「デジタルネイティブ〜次代を変える若者たち〜」

画像-0054.jpg

-----------
物心がついたときにはインターネットを
使うことが当たり前だった世代
「デジタルネイティブ」が社会の中心になると、
世の中はどう変わるのか?
ネットを駆使して大人たちを自在に動かしている
アメリカの15歳のベンチャー企業CEOや、
アフリカ・ウガンダから世界の若者と
フラットにつながる25歳の新聞社社員、
デジタルネイティブならではの感性で
会社組織を運営する日本の若者たちなどを取材した。
---Yahoo!japanより


この番組見ましたか?結構面白かったですね。

hitotoさんとの繋がり、山形の技術者集団ワニルとの繋がり、
ネットは年齢や距離を超えて繋がれるツールです。
それを当たり前に使う世の中にいつの間にか、なったんですね。
すっかり渦中を浮き輪で泳いでいます。はなラジスタッフも
そのうち山形県外在住って当たり前になるんでしょうね。
くりらじ」はそれを10年前からやってるし…すごい。

 今日は産業技術短期大学に
 お邪魔しましたぁ。

ヒロさんイラスト1AHiRO【はなラジ】
posted by はなさかラジオ at 22:08 | Comment(0) | ★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

