2010年07月30日

ツイッターによる街おこし講座


「ツイッターによる街おこし講座」を開催いたします。

日時:2010年8月12日
   15時〜18時半
場所:酒田市交流ひろば
定員:特に設けません。
対象:地元ラブなかた。iphoneをお持ちの方。ツイッターを実践してる方。



第1部ではツイッターの中級から上級の活用方法を共有します。
フォロワーを増やす意義やその方法についても情報提供いたします。

第2部では「大名なう」の仕掛人である杉山隆志氏に講演していただきます。
      この2部の内容はUstreamによるLive配信を予定しております。

講師:杉山隆志氏 
福岡県の天神地区で、商店街120店舗以上がtwitterのアカウントを持って情報やイベントを行い、新聞・テレビなどのメディアにも多数取り上げられ、twitterを活用した町興しで、日本一の成功事例と言われている「大名なう」の仕掛人。
福岡での天神・大名wifi化プロジェクトでFONルーターを活用した地域活性化の仕掛人でもある。





posted by はなさかラジオ at 13:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | ★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長いブランクを終わりにしよう。

ひさしぶりのブログ更新です。

手軽さからツイッターでばかりつぶやいてしまいまして、なんだかブログの更新をさぼってしまいました。怠慢をどうかお許しください。

ということで、また懲りずにブログも再開していきます。

寄る年並には勝てず、私の記憶力も相当鈍っており、
半年を振り返ることがなんとも至難の業。( ̄_ ̄|||)

バタバタしていたという残像と自分のキャパを超えた仕事量に頭の中から焦げ臭いニオイが立ちこめた記憶が強烈で。
さらには父親の不幸があり、仕事も手につかない状態に陥っておりました。

ようやく心が定まり、身の振り方を考えているところです。
今年はなるべく応援団、黒子に徹し、自分の中から沸き上がる新しいチャレンジへの欲求をできるだけ控え、去年まで手がけた事業を丁寧にフォローアップしようと思います。というのは私の願望で、実際は、次から次へとお願いごとが舞い込んできております。能力不足から受けられないこともあるかもしれませんが、どうぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
posted by はなさかラジオ at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

